くらし情報『つるの剛士がABC Cookingで愛猫料理づくりに挑戦』

2015年4月10日 13:00

つるの剛士がABC Cookingで愛猫料理づくりに挑戦

つるの剛士がABC Cookingで愛猫料理づくりに挑戦
ネスレ ピュリナ ペットケアは、ABC Cooking Studioとの初タイアップ企画『「モンプチ」×「ABC Cooking Studio」~ネコちゃんに美味しいおもてなし~ ネコちゃんと私の料理教室』を実施した。実施にあたり、開講イベントと料理教室体験会を行なった。

○つるの剛士さんの愛猫も夢中のメニュー

開講イベントの冒頭で、ネスレ日本 ネスレ ピュリナ ペットケアのカンパニープレジデント阿部文彦氏が挨拶。「以前はイヌのほうがペットとして多かったが、現在はネコの頭数が増加傾向にあり現状はほぼ同数。その中でキャットフードは大きく成長してきている」と、ペット市場が上昇傾向にあると語った。

そんなネスレ ピュリナ ペットケアの「モンプチ」は、豊富なバラエティとおいしさで、愛猫家に人気のキャットフードブランド。近年、キャットオーナーの間では「手間をかけてもおいしいものをネコちゃんに食べさせてあげたい」というニーズが高まっていると、同社マーケティング部ブランドマネージャーの小原千佳子氏は話す。

そこで、「モンプチ」と全国に料理教室を展開する「ABC Cooking Studio」がタッグを組み、猫と飼い主が同じ食材を使った料理づくりを実践する料理教室を開講。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.