くらし情報『山崎賢人、世界配信にワクワク「面白い作品に国境はない」』

2020年12月7日 20:09

山崎賢人、世界配信にワクワク「面白い作品に国境はない」

山崎賢人、世界配信にワクワク「面白い作品に国境はない」

俳優の山崎賢人と女優の土屋太鳳が7日、東京・渋谷のMIYASHITA PARKで開催されたNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』(12月10日配信)のプレミアイベントに登場した。

4度目の共演となる山崎と土屋がW主演を務めた本作は、麻生羽呂氏による同名コミックを実写化した作品。人生に夢や生き甲斐を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山崎)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を描く。

全世界190カ国に配信されるが、山崎は「ワクワクしています。信介監督と一緒に世界に向けて映画のようなクオリティでドラマを作れると聞いたときすごくワクワクして、撮り終わった今もそのワクワクを裏切らない最高の作品ができたと思うので、早くみなさんに見てほしいなという気持ちでいっぱいです」とアピール。

「恋愛、サバイバル、謎解き、推理など、いろんな要素があって、どの世代の方でも楽しめるものになっていると思います。生きるということに真正面からそれぞれの生き方でぶつかっていくという意味で言うと、この作品を見て生きていくヒントにもなればいいなと思いますし、面白い作品には国境はないと思うので、みなさんに愛される作品になればいいなと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.