くらし情報『土屋太鳳、知能型より肉体型! 劇中でも「走って逃げて飛んで…」』

土屋太鳳、知能型より肉体型! 劇中でも「走って逃げて飛んで…」

土屋太鳳、知能型より肉体型! 劇中でも「走って逃げて飛んで…」

俳優の山崎賢人と女優の土屋太鳳が7日、東京・渋谷のMIYASHITA PARKで開催されたNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』(12月10日配信)のプレミアイベントに登場し、得意なジャンルについて話した。

4度目の共演となる山崎と土屋がW主演を務めた本作は、麻生羽呂氏による同名コミックを実写化した作品。人生に夢や生き甲斐を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山崎)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を描く。

劇中でアリスとウサギは、知能型、肉体型、バランス型、心理型の“げぇむ”に挑むが、この4つの中で得意なジャンルを聞かれた土屋は、「迷わず肉体系ですね」と即答。「ほかのゲームだったら、その瞬間に号泣すると思います。でも、あきらめない性格なので最後まで踏ん張ると思います」と話した。

山崎は「僕はかろうじて肉体型ですかね。バランス型もいいなと思うんですけど、仲間がいなかった死んじゃうと思うので、肉体型かなと。
動くの好きなので、ギリ」と回答。すると土屋が「でも、走るの速いですからね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.