くらし情報『操作スピードが大幅にアップするGmailのショートカット30選』

2015年4月13日 13:18

操作スピードが大幅にアップするGmailのショートカット30選

操作スピードが大幅にアップするGmailのショートカット30選
デスクトップ版のGmailはWindowsと同様、さまざまなショートカットを利用できる。ショートカットを使えば、いちいちマウスを持つ必要がなくなる。仕事で扱うメールは増える一方であり、少しでもスピードアップを図りたいところ。そこで、Gmailのショートカットの中から、ぜひとも押さえておきたいものを紹介しよう。

○設定を行わずに使えるショートカット

Gmailのショートカットは、設定を行うことなく使えるものと、あらかじめ設定をしておかないと使えないものの2種類がある。

以下の6つは、設定を行わずに使えるショートカットだ。どれも基本的な操作なので、すぐにでも使ってみてもらいたい。

○設定が必要なショートカット

次に、設定が必要なショートカットを紹介しよう。
先に紹介した6つのショートカット以外のショートカットを使いたい時は、設定で「キーボードショートカット」をONにする必要がある。

これで、さまざまなショートカットが使えるようになる。以下、メールの作成や送信など、基本的な操作が行えるショートカットをまとめてみた。

Gmailでは、書式を設定することができるが、ショートカットで書式を変更することも可能だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.