くらし情報『花江夏樹、Yahoo! 検索大賞2020で声優部門賞を受賞「すごく嬉しい」』

2020年12月9日 00:00

花江夏樹、Yahoo! 検索大賞2020で声優部門賞を受賞「すごく嬉しい」

花江夏樹、Yahoo! 検索大賞2020で声優部門賞を受賞「すごく嬉しい」

声優の花江夏樹が、「Yahoo! 検索大賞2020」で「声優部門賞」を受賞したことが9日、明らかになった。

花江は、劇場版も異例の大ヒットとなっているアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役をはじめ、『東京喰種 トーキョーグール』金木研役や、『四月は君の嘘』有馬公生役など数々の話題作で主演を演じる売れっ子声優。

登録者数約180万人を超えるYouTubeチャンネルでも活躍するほか、9月に双子の父になったことを発表したり、10月に6年間出演していた子供向け番組『おはスタ』卒業したりと、話題に事欠かない1年となった。

ともに検索されたワードは「鬼滅の刃」「ユーチューブ」「おはスタ」「双子」など、作品から活動内容、プライベートまで幅広いものとなっている。

花江は、「多くの方に検索していただいた結果、このような賞に繋がったと思っています。まだ僕のことを知らないよ、という方々にも、知っていただく機会がより多く増えたことがすごく嬉しいです」と喜びのコメントを寄せた。

■パーソンカテゴリー10部門賞

大賞佐藤健
アイドル部門NiziU
アスリート部門朝倉未来
お笑い芸人部門賞フワちゃん
作家部門賞辻仁成
女優部門賞上白石萌音
声優部門賞花江夏樹
俳優部門賞佐藤健
ミュージシャン部門賞Official髭男dism
モデル部門賞山之内すず
スペシャル部門賞藤井聡太

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.