くらし情報『映画『ポケモン』主題歌に"ポケ女"安田レイ起用「ほんとうに幸せです」』

2015年4月13日 21:00

映画『ポケモン』主題歌に"ポケ女"安田レイ起用「ほんとうに幸せです」

映画『ポケモン』主題歌に"ポケ女"安田レイ起用「ほんとうに幸せです」
7月18日から全国公開されるアニメーション映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔人フーパ」』の主題歌を、歌手の安田レイが担当することが明らかになった。

主題歌のタイトルは「Tweedia」。Tweediaは花の名称で、「信じあう心、幸福な愛」という花言葉をテーマに、歌詞やサウンドに温かさと壮大さを感じさせる世界観の楽曲に仕上がっているという。2013年にシングル「Best of my Love」でデビューした安田は、2月25日にリリース「恋詩」が、TBS系のTVドラマ『美しき罠~残花繚乱~』の主題歌に選ばれ、有線放送全国J-POPランキング1位、レコチョク テレビ/CM/映画・フル週間ランキング第1位を記録している新進気鋭の歌手で、モデルとしても活躍している。

小さい頃からポケモンと触れ合っていたという安田は、まさに「大人になった今もポケモンを愛し続けている若い女性」である"ポケ女"であり、「毎週弟とTV放送を楽しみにしていたポケモン。家に、カードや、おもちゃもたくさんありました。そんな小さい頃から見てきたポケモンの映画の主題歌に選んでいただいて、ほんとうに幸せ」と今回のめぐり合わせの喜びを語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.