くらし情報『「ミッキーに負けないチュー!」リアルなネズミがカワイさで本気だしてみた』

2015年4月13日 23:00

「ミッキーに負けないチュー!」リアルなネズミがカワイさで本気だしてみた

「ミッキーに負けないチュー!」リアルなネズミがカワイさで本気だしてみた
ネズミというとどんなイメージが湧くだろうか?ディズニーランドのミッキー、実験動物、家に巣くう害獣、ペストの請負人、よくも悪くもさまざまなイメージが膨らむのは確かだ。

だが、人間が思っているよりもネズミは賢い。仲間を思いやり、嫉妬もする。ネズミをペットとして飼っている人なら、その愛情深い生態をよく知っているはずだ。かわいがればなつくし、邪険にすれば逃げる。

そんなネズミの魅力的なかわいらしい姿を写した写真を見ていくことにしよう。

カラパイア

ブログ「カラパイア」では、地球上に存在するもの、地球外に存在するかもしれないものの生態を、「みんなみんな生きているんだともだちなんだ」目線で観察している。この世の森羅万象、全てがネイチャーのなすがままに、運命で定められた自然淘汰のその日まで、毎日どこかで繰り広げられている、人間を含めたいろんな生物の所業、地球上に起きていること、宇宙で起きていることなどを、動画や画像、ニュースやネタを通して紹介している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.