くらし情報『iPhoneを持っているとモテますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2015年4月14日 03:00

iPhoneを持っているとモテますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhoneを持っているとモテますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「iPhoneを持っているとモテますか?」という質問に答えます。

***

ダジャレ? とも思えてしまうご質問ですが、周囲の(若い)女性3人にヒアリングしたところ、まったく関係ないとのことです。日本でもっとも売れているスマートフォンですし、年齢・性別を問わず利用されていますから、ここは疑う余地はないところでしょう。

ついでながら、その3人の女性から「これはイヤだ」という男性のiPhoneの使い方について聞いてきました。iPhone限定ですから、ディスプレイが脂でギトギト、シールやケースでごちゃごちゃ、壁紙の趣味がイタい……といったフィーチャーフォンの時代から変わらない項目は外しています。


右手人差し指でフリックしている

これは確かに感じます。左手で支えて右手の人差し指でフリックしている様子には、男性らしいワイルドさが乏しいように思えます。猫背ではなおさらのこと、お年寄りのように見えてしまうのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.