シマンテック、インシデントレスポンスサービスを世界に拡大
シマンテックは4月13日、インシデントレスポンスサービスを複数の市場で新たに提供すると発表した。
これにより、企業のセキュリティ要件のサポートやセキュリティの継続的な強化、インシデントの早期回復と、包括的なサポート態勢を強化できるとしている。
今回提供を開始するのは、「シマンテック インシデントレスポンス 緊急レスポンスサービス」と「シマンテック インシデントレスポンス リテーナーサービス」の2つ。
「シマンテック インシデントレスポンス 緊急レスポンスサービス」は、サイバー脅威によってインシデントが発生した場合に、業務への影響を最小化しつつ、インシデントの解決、業務への早期復帰、インシデントの再発防止を支援する。
157カ国以上で、約5760万件の攻撃センサーを用いて脅威動向を監視している同社の広範なグローバルインテリジェンスネットワークを活用し、不正アクセスに関する背景情報なども提供を行う。
シマンテックは、対応結果を包括的なレポートとして提示。現時点で同サービスは、北米、英国、および一部のアジア太平洋地域で利用可能で、日本における提供は順次行うとしている。
「シマンテック インシデントレスポンス リテーナーサービス」