くらし情報『MacとiPadの悦楽生活50 #EtsuMac50 - 16 15インチから1.1kgの減量!MacBookはいろんな意味でiPadらしいMac』

2015年4月14日 12:55

MacとiPadの悦楽生活50 #EtsuMac50 - 16 15インチから1.1kgの減量!MacBookはいろんな意味でiPadらしいMac

MacとiPadの悦楽生活50 #EtsuMac50 - 16 15インチから1.1kgの減量!MacBookはいろんな意味でiPadらしいMac
●新しいMacBookを試す!
4月10日からApple StoreなどでApple Watchの展示・試着・予約がスタートしています。予約はオンラインで受け付けていますが、今オーダーしても納期の表示は「6月」。米国では1日で100万台の予約を受け付けたとの情報も流れてきており、スマートフォンの1ブランドが数年間で売ってきた台数を1日のしかも予約で軽く上回る、といった事態が起きているようです。

そんな時計の狂乱の裏で発売されたのが、こちらも話題になっていたはずのMacBook。MacBook Airよりも、最も厚い部分が薄く、920gという軽さを実現し、3色が用意された新型Macを入手できたので、少しずつ感想を述べていきたいと思います。

3月からのテーマとして、メインマシンにできるか? という課題があります。それについても考えていくことにしましょう。果たして、既に成熟の域に達していたMacBook Pro 13インチに勝つことができるのでしょうか。


お題

【MacBookを試す】

解決策

→(5)15インチから約1.1kg減量の破壊力

●MacBookの本体以外のものを持ち歩く必要ナシ!
○軽い、静か、長持ち

筆者の手元には、スペースグレーのMacBookが届きました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.