くらし情報『米倉涼子、先が見えないコロナ禍でも「映画は我々の希望」』

2020年12月11日 11:00

米倉涼子、先が見えないコロナ禍でも「映画は我々の希望」

米倉涼子、先が見えないコロナ禍でも「映画は我々の希望」

女優の米倉涼子が10日、神奈川・横浜の日産グローバル本社ギャラリーで行われた「フランス映画祭2020横浜」のオープニングセレモニーに出席した。

1993年から日本で開催されている「フランス映画祭」。ながく東京で開催されていたが、2018年より開催場所を横浜に移し、新たなステージを迎えて今年で28回を数える。当初6月開催の予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、12月10~13日に順延。開幕を迎えたこの日は、オープニングセレモニーが行われ、フェスティバル・ミューズに起用された米倉涼子が華やかな着物姿で登場した。

米倉は「私は横浜が好きで、映画が好きです。日本だけでなく、世界中でたくさんの方が辛い経験をされたかと思いますが、そのような中、映画フィルムエンターテイメントは我々の希望でもあります」とあいさつ。「今年はフランスの映画人が来日することは叶いませんでしたが、彼らの素晴らしい映画が来日します。
こうやって日本とフランスの文化交流が絶えることなく、この映画祭を開催できることをうれしく思っています」と順延しながらも無事に同映画祭が開催されることを観客とともに喜んだ。

同映画祭の期間中には、劇場公開が決まっている9作品を含めた10作品のフランス映画が上映される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.