くらし情報『EXILEのNAOTO『攻殻機動隊』で声優に初挑戦「大好きな作品、ひとつ夢が叶った」』

2015年4月15日 08:00

EXILEのNAOTO『攻殻機動隊』で声優に初挑戦「大好きな作品、ひとつ夢が叶った」

EXILEのNAOTO『攻殻機動隊』で声優に初挑戦「大好きな作品、ひとつ夢が叶った」
EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOが、6月20日に公開されるアニメーション映画『攻殻機動隊 新劇場版』で声優に初挑戦することが15日、明らかになった。

本作は、士郎正宗原作の『攻殻機動隊』生誕25周年プロジェクトの一環として制作される完全新作のアニメーション映画。全身義体のサイボーグ草薙素子の過去と攻殻機動隊の結成秘話が描かれる。今回NAOTOが演じるのは、首相補佐官・藤本修役。父である首相の補佐を務めながら国の未来のため素子に特務権限を与え、攻殻機動隊部隊設立に寄与する重要な役どころで、首相暗殺事件の真相究明のため、素子に協力していくという。

で、原作コミックやアニメを観たりしていました。まさか自分がずっと大好きだった『攻殻機動隊』の声優

に参加させていただくなんて夢にも思っていなかったので、すごく嬉しかったです。大好きな世界観のなか

兄の影響で学生時代から『攻殻機動隊』のファンであり、原作コミックやアニメを観たりしていたというNAOTOは、初となる声優挑戦に「まさか自分が」という気持ちになったといい、「大好きな世界観の中で一人のキャラクターになれる喜びを実感し、ひとつ夢が叶った! と思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.