くらし情報『スリーエフ、石臼挽きのそば粉や自家製だしなどを使用した冷し麺発売』

2015年4月15日 11:35

スリーエフ、石臼挽きのそば粉や自家製だしなどを使用した冷し麺発売

スリーエフ、石臼挽きのそば粉や自家製だしなどを使用した冷し麺発売
スリーエフは4月15日、「石臼挽きそば粉の割子そば」など冷し麺商品を発売した。

今年の冷し麺商品には、食感や香りにこだわった麺を採用したとのこと。そばには石臼挽き製法によるそば粉を使用し、うどんには弾力と粘りを併せ持つという麺を揃えた。また中華麺には国産小麦粉を使い、喉ごしが良くつるみ感とコシのある麺に仕上げたという。

つゆは、製麺工場で追いがつお製法で作った自家製だしつゆを取り入れた。それぞれの麺に合わせた素材でとっただしに追いがつおを施し、かつおの風味を高めたという。仕上げとして、丸大豆醤油に砂糖・みりんを加えた"かえし"を合わせている。

4月15日には、「石臼挽きそば粉の割子そば」(330円)、大和芋と長芋、きゅうりをトッピングした「冷しとろろそば」(420円)、工場自家製の揚げ玉とつゆをかけて食べる「冷したぬきうどん」(398円)を発売。
そのほか、「冷やし中華」などの商品も順次発売を予定している。

※価格は税込

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.