くらし情報『新しいモテしぐさ「肩ズン」って何?』

2015年4月15日 19:52

新しいモテしぐさ「肩ズン」って何?

新しいモテしぐさ「肩ズン」って何?
"モテしぐさ"として「壁ドン」や「顎クイ」はおなじみになりつつあるが、「肩ズン」なるものもあるらしい。肩ズンとは、男性が女性の肩にズンと頭をもたれるようにして弱音を吐くことなのだとか。

この壁ズン、どんな場面でどんなふうにやるのがいいのだろうか。マイナビニュース会員で実際に「肩ズン」された経験のある女性100人に経験談を教えてもらった。

Q.男性から「肩ズン」(肩にズンと頭をもたれるようにして弱音を吐くこと)をされた経験のある人にお聞きします。だれにどんなときに肩ズンされましたか? 肩ズンされたシチュエーションを教えてください。どう思いましたか?

○弱っているとき

・「昔付き合っていた彼が落ち込んでいるときにしてきた。弱っている姿がかわいく思えた」(26歳女性/神奈川県/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「彼が悩んでいるときに」(29歳女性/神奈川県/金融・証券/販売職・サービス系)
・「教授に注意を受けた時」(32歳女性/兵庫県/建設・土木/技術職(設計・エンジニア))
・「中学性のころテストの悩みについて語られた」(21歳女性/神奈川県/自動車関連/事務系専門職)
・「就職がなかなか決まらなかった彼氏に『どうしよう』と言われて肩ズンされた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.