くらし情報『湯切り後に冷水で締めるだけ! 「大黒 冷し担々麺」など4種が新登場』

2015年4月15日 20:02

湯切り後に冷水で締めるだけ! 「大黒 冷し担々麺」など4種が新登場

湯切り後に冷水で締めるだけ! 「大黒 冷し担々麺」など4種が新登場
大黒食品工業はこのほど、「大黒 冷しシリーズ」から「大黒 冷し中華(からし付)」「大黒 冷したぬきうどん(七味唐辛子付)」「大黒 冷したぬきそば(七味唐辛子付)」「大黒 冷し担々麺」の4品(各税別190円)を発売した。

同シリーズは、湯切り後に、水または冷水で麺を締めてから食べる冷し麺。今回は4品全てのパッケージを刷新し、季節感をアップさせたとのこと。

「冷し中華」は、すっきりした酸味のりんご酢とまろやかな甘みのはちみつで仕上げたというスープに、細麺を合わせた。具材は、たまご、ごま、刻み海苔で、味のアクセントとなるよう「からしパック」を付けた。

「冷したぬきうどん」と「冷やしたぬきそば」は、さば・いわし・かつお・昆布をブレンドしためんつゆが特徴。うどんには滑らかに仕上げた麺、そばには香り豊かなそば粉を配合した麺を採用した。具材は、揚げ玉、ごま、ネギ。別添の七味唐辛子を使うと、より味が引き立つとのこと。

「冷し担々麺」は、芝麻醤(チーマージャン)と花椒(中国花山椒)を使った本格ピリ辛液体スープの担々麺。煎りごま、フリーズドライねぎチップ、唐辛子がふりかけとして入っている。

なお同シリーズの発売にあわせ、同社ホームページのトップにはパズルコーナーを用意した。湯を注いでからの待ち時間にパズルが楽しめるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.