くらし情報『東京都の2015年ゴールデンウィークの天気は? 地方によっては雨の降る日も』

2015年4月16日 09:49

東京都の2015年ゴールデンウィークの天気は? 地方によっては雨の降る日も

東京都の2015年ゴールデンウィークの天気は? 地方によっては雨の降る日も
日本気象協会はこのほど、4月29日~5月6日のゴールデンウィーク期間における天気傾向に関する情報を発表した。

同協会によると、2015年のゴールデンウィーク(以下、GW)は全国的に晴れる日が多く、気温も平年並みか高くなる見込み。GW前後の土日を含む数日につ
いても、同じように晴れる日が多くなるという。紫外線はすでに強くなっているため、紫外線対策をしっかりと行う必要があるとのこと。また、GWのうち数日は寒気が南下してくる日がある見込みで、その前後では大気の状態が不安定となるため、急なにわか雨や雷雨なども予想されている。

北日本(北海道・東北)では数日の周期で天気が変わり、太平洋側の地域を中心に晴れる日が多い見込み。北海道ではGW中に桜が見頃を迎えるという。スキー場は、全体的に積雪が少ないところが多い見込みとなっている。

東日本(関東甲信・北陸・東海)では雨の降る日もあるが、平年通りに晴れる日が多い見込み。気温はほぼ平年並みで、晴れた日の日中は初夏の陽気を感じられるという。石川県や富山県などの北陸地方でも、"お出かけ日和"となる場所が多くなる予想。また、海上保安庁によると、東京湾では連休後半(5月3日~6日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.