くらし情報『「クレヨンしんちゃん」もドタバタ劇を経験!? 引越しあるある20選!』

2015年4月16日 15:27

「クレヨンしんちゃん」もドタバタ劇を経験!? 引越しあるある20選!

「クレヨンしんちゃん」もドタバタ劇を経験!? 引越しあるある20選!
新生活がスタートして3週間。皆さんの中には既に引越しを終えた方も多いのではないでしょうか。また、今年公開の「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」では、野原一家がなんとメキシコに引越をするようです。

これにちなんでマイナビニュースでは、299名の会員に引越しにまつわる調査を実施!みんなが共感する「引越しあるある」をまとめました。

○今までで一番遠い引越しは?

アンケートでは、引越し経験者が7割以上、そのきっかけを尋ねたところ、「就職」が30.6%と最も多く、次いで「進学」の25.0%、「転勤」の16.7%と続きました。

今回の映画で野原家はカスカベからメキシコまでの超遠距離引越しをしたわけですが、実際にこんな遠くへ引越しってアリ?今までで一番遠い引越しはどこからどこまでなのでしょうか?

・「秋田県から神奈川県」(26歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「富山県から東京都」(34歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「熊本県から東京都」(40歳男性/その他)

この中で一番距離があるのは、九州・熊本から東京までの引越しでしょうか。香川から福岡は直線距離にしたら近いですが、四国から本州を経た場合は案外遠いかもしれませんね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.