NewsPicksが"ブランド広告"の専門チーム結成 - O2O施策も実施
チーフプロデューサーに久川 桃子氏、チーフディレクターに室井 貴裕氏を据えたブランドデザインチームは、「ブランド・アカウント」「ブランド・ストーリーズ」「ブランド・タブ」などのブランドコンテンツを軸に、NewsPicks内に企業専用の「アカウント」をオウンドメディアと位置づけて開設。
各企業・製品・サービスのブランドイメージにフィットした「ストーリー(記事)」を作成、配信することで、企業や製品・サービスのブランド価値を最大化に貢献する。
また、アカウントとストーリーを並行して実施することでNewsPicks上で企業のコンテンツをマーケティングしていくほか、インフォグラフィックなど独自ツールの活用、リアルイベントとの連動などのO2O施策も実施していく予定だという。