くらし情報『賀来賢人、起用理由は顔!?『きかんしゃトーマス』日本から来たケンジ役に決定』

2020年12月17日 06:00

賀来賢人、起用理由は顔!?『きかんしゃトーマス』日本から来たケンジ役に決定

賀来賢人、起用理由は顔!?『きかんしゃトーマス』日本から来たケンジ役に決定

原作出版75周年を迎えた「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』の公開日が3月26日に決定。そして、俳優の賀来賢人が、新しく登場する日本から来た世界最速の超特急・ケンジの声を演じることが決定した。

シリーズでは11年ぶりとなる日本のキャラクター、ケンジは、最新鋭の電気エンジンで世界最速を誇る超特急。ソドー島で開催される「未来の発明ショー」のサプライズゲストとしてやってくる。

10月にその登場が発表されると、ネットを中心にその独特のフォルムが話題となったケンジ。誰がその声を演じるのか注目が集まっていたが、賀来に決定した。賀来は、『今日から俺は!!劇場版』(20)、ドラマ『半沢直樹』(20)などで活躍、『ライオン・キング』(19)のシンバ役以来の声の出演となる。

インパクトが強い外見に品行方正な話し方というギャップがあるケンジはファンが待ちに待った日本のキャラクター。
賀来の起用理由は、「クールなケンジをテクニカルに楽しみながら命を吹き込んで頂けそうな所がぴったり(お名前も似てらっしゃる)とオファーをしたところ快諾いただきました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.