くらし情報『理系のための恋愛論 (555) 失恋した男子が気持ちを切り替える方法』

2015年4月18日 00:00

理系のための恋愛論 (555) 失恋した男子が気持ちを切り替える方法

理系のための恋愛論 (555) 失恋した男子が気持ちを切り替える方法
失恋……できればしたくないものです。とはいえ、失恋してしまって、切なさや悲しさ、苦しさを味合った経験は誰にでもあるはずです。

女の子は、失恋すると女友だちに、「聞いてよー。うわぁーーん」と自分の失恋話を打ち明けて、一緒に涙したり、なぐさめあったり、ストレスを解放するのが上手だったりするものです。

ところが、男性は友人に恋愛話をしない人が多いですし、自分の弱みをみせないようにする傾向があるもの。そのため男子は「なぜ、別れてしまったのだろう」「どうすればよかったのだろう」と、一人でもんもんと悩んで、悩みのループにはまってしまう人が後を絶たないのです。

今日は、男の子が失恋してしまったときに、どうすれば気持ちを切り替えられるのか? という問題について考えてみたいと思います。

◯この恋から学んだこともある……と、失った恋から学べたことがらについて考えてみる。


たとえば、女の子がグチを言うときは、こちらにアドバイスや意見を求めているのではなくて、ただ話を聞いてほしいだけという場合が圧倒的に多いんだなとか。女子の機嫌が悪そうだなというときは、もちろん仕事や友だちとのことでストレスを抱えていたり、悩んでいたりするせいもあるだろうけれど、単におなかが空いているか、眠いだけということもあるとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.