くらし情報『ペンギンのネックレスがminneで販売中』

2015年4月18日 06:00

ペンギンのネックレスがminneで販売中

ペンギンのネックレスがminneで販売中
ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)では、ネックレス「カシオペアを見守るペンギン」を販売している。同時に「海飛ぶペンギン」も展示中。

○カシオペアを見守るペンギン

両商品とも、クリエイターのhollyhockさんによる作品。hollyhockさんは星空案内ボランティアを行いながら宇宙や自然にインスピレーションを受けたグッズを作っている。今回の作品も、デザインに星空を取り入れたものとなっている。

「カシオペアを見守るペンギン」は、夜空に浮かぶカシオペア座を見守るペンギンをデザインした。神話では「カシオペア」は自らの罪によって、北の空に磔刑(はりつけ)にされてしまったといわれている。優しいペンギンが、北の空をぐるぐる回るカシオペアを「目が回らないかな? 」 「ちゃんと北でずっと回れるかな? 」と心配する姿を表現した。価格は1,200円(税込)。

○夜空を飛んでいるみたいなペンギン

「海飛ぶペンギン」は、夜空を飛ぶように海の中を泳いでいるペンギンをイメージしたネックレス。枠はチタン、ネックレストップ内部は樹脂でできている。ひもは革を使用しているので、金属アレルギーの人も安心して使える。

なお、同商品は現在、展示のみとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.