2015年4月18日 08:52
LINE、新進気鋭のデザイナーと小売店をつなぐ「LINE Collection」今夏開始
LINEは17日、国内外のデザイナーやブランドとバイヤー・小売をつなぐ「LINE Collection」を今夏を目処に開始すると発表した。サービス開始に先駆け、同日よりティザーサイトがオープンしている。
「LINE Collection」では、認知度の低い国内外のデザイナーやブランドの商品と、有力なバイヤー・小売店を、LINEのプラットフォームや実際の取引を行う専用のホールセールサイトを通じてつないでいく。同社は消費者が既存のファッション流通では手に入らない商品と出会う機会の創出を目的としている。
同サービスを利用することで、知名度や流通網を持っていなかったデザイナー・ブランドへの注目度が高まるとともに、小売店においても海外や現地に行くことなく優良な商品を調達することが可能だという。
デザイナーやブランドは、アパレル・アクセサリー・ライフスタイルの3分野から、価格帯や購買層を制限せずに専任の担当者が選定し、専売ディストリビューターとして契約する。その後、LINEプラットフォームやホールセールサイトを通じて商品が小売事業者に提供される。
サービス開始時点では、30ブランドが用意されている。