くらし情報『LiSA、山崎賢人主演作で初の実写映画主題歌! 猫から始まる『夏への扉』予告』

2020年12月18日 07:00

LiSA、山崎賢人主演作で初の実写映画主題歌! 猫から始まる『夏への扉』予告

愕然とする宗一郎は、藤木演じる人間にそっくりなロボットの力を借りながら、璃子を救うために30年の時空を超えて未来を変えるために動き出す。ポスターも19995年と2025年、2つの時代を表すかのように宗一郎の顔が並べられたデザインとなった。

主題歌には、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌「炎」も話題で、年末には2年連続となる「第71回NHK紅白歌合戦」への出場も決定しているLiSAの書き下ろし楽曲「サプライズ」が決定。実写映画の主題歌としては自身初となる本楽曲は、本予告映像にも流れる「どんなに眩しい願いも越えてく キミのサプライズが 夏の光が胸を焦がすように 大丈夫だと扉を開く キミとまだみたいミライ」という歌詞にもあるように、璃子を救うため、そして璃子との未来を取り戻すために30年の時を超えて奔走する宗一郎の背中を押すような力強い楽曲となっている。
○LiSA コメント

時を越えて、世界中で愛されてきた小説が映画化されるという機会に、
主題歌を担当させていただけることを嬉しく思います。

予期せぬ今日に臆病になったり、
それでもやっぱり未来を信じたくなったり。

そばにあるものの大切さと尊さを感じることができる私たちの心に、
予想を超えて寄り添える”サプライズ”のような歌になればと願います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.