くらし情報『インテルが「Compute Stick」初公開、札幌で最新パソコン大集合の体験イベント』

2015年4月20日 16:07

インテルが「Compute Stick」初公開、札幌で最新パソコン大集合の体験イベント

インテルが「Compute Stick」初公開、札幌で最新パソコン大集合の体験イベント
インテルは4月18日と19日の2日間、北海道・札幌駅を会場に最新パソコンの体験イベントを開催した。同社のスティック型PC「Intel Compute Stick」が一般向けに国内初公開となり、実際に触れることもできたなど、話題の新製品を一気に体験できるイベントとなった。今後も5月にかけて日本全国で同様のイベントの開催を予定している。

同イベントは、4月11日~5月17日まで、インテルがウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(WDLC)と共同で開催中の『古いパソコンのイライラ解消! 体験イベント』のひとつとして実施されたもの。北は今回の北海道か、南はら沖縄まで、日本全国17カ所を行脚する。イベントの詳細、各地区での開催日程などは、こちらの別記事を参照のこと。

イベント名のとおり、古いパソコンと最新のパソコンの使い勝手の違いを体験してもらおうというもの。単純な性能の向上による快適さの向上だけでなく、2in1パソコンに代表されるように、パソコンの"カタチ"そのものが変わったことによる利用シーンのひろがりなども知ることができる。


特に今回の札幌駅開催では、今月末の発売が予定されているポケットサイズのスティック型PC「Intel Compute Stick」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.