くらし情報『エジプト労働記 (45) 首吊り人形』

2015年4月21日 10:00

エジプト労働記 (45) 首吊り人形

エジプト労働記 (45) 首吊り人形
異国エジプトで、ダブルワークならぬトリプルワークをこなす"おろぐちともこ"が、仕事や現地生活をマンガとコラムでご紹介。ピラミッドだけじゃないエジプトをお楽しみください。(毎週火曜更新予定)

【組み合わせの妙?】
仕事帰りにトゥクトゥクに乗ったときのこと。トゥクトゥクといえば、シールや運転手のブロマイドが貼ってあったり、電飾がついていたりととにかくゴテゴテで自己主張が強いのが特徴です。

ところがこの日乗った1台は飾り気がないというか、とにかく車内がシンプル。珍しい運転手もいるものです。運転手さんは控えめな人なのかな? と思っていたら視界の端にブラブラゆれるものが。

アクセサリーを下げているのかも。
そう思いまじまじと見たところ、何と垂れ下がっていたのはひもでつるされたおっさんの人形。そしてその横には輪っかになった縄が揺れています。この組み合わせ、呪いの首つり人形か!!!? とビビる私。なんて車に乗ってしまったんだ…。

後悔しつつよく見てみると、縄は結構しっかりしています。そしておっさん人形には大きすぎるような…。それもそのはず、実はこれ、車体が揺れたときに乗客がつかめるように付けられた「取っ手(つり革)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.