くらし情報『バーミヤンで、3年熟成の"黒豆板醤"を使った「特製麻婆豆腐」が食べられる!』

2015年4月21日 10:27

バーミヤンで、3年熟成の"黒豆板醤"を使った「特製麻婆豆腐」が食べられる!

バーミヤンで、3年熟成の"黒豆板醤"を使った「特製麻婆豆腐」が食べられる!
すかいらーくが運営する中華レストラン「バーミヤン」はこのほど、「麻婆&涼麺」フェアを開始した。開催は6月10日までを予定。

同フェアの対象メニューは、本場中国でも最高級とされる3年以上熟成した「黒豆板醤」を使用したメニューと、冷やし麺など計5品。

「熟成<黒<豆板醤のウマ辛麻婆豆腐」(税別599円)は、黒豆板醤の独特の風味と辛さが特徴の麻婆豆腐。ひき肉には四元豚シルキーポークを使用し、脂のうまみと甘みが味わえるという。また、自社製の甜麺醤(てんめんじゃん)やラー油にもこだわったとのこと。「熟成<黒<豆板醤ウマ辛麻婆飯」(税別699円)は、ごはんと一緒に提供する。

「海老マヨ濃厚冷やし担々麺」(税別699円)は、汁なしの冷やし担々麺。
豆板醤とオイスターソースで味付けした鶏そぼろあんに、ピーナッツペーストと豆板醤を合わせた。エビマヨネーズをトッピングしている。

「バーミヤン特製 七彩(しちさい)の冷し中華」(税別729円)は、7つの具材をトッピングした夏の定番メニュー。酸味のある醤油ダレと、レモン風味のゴマダレの2種類を用意した。「ズワイ蟹入り翡翠上湯(ひすいしゃんたん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.