くらし情報『Twitter、誰とでもダイレクトメッセージのやりとりが可能に』

2015年4月21日 11:38

Twitter、誰とでもダイレクトメッセージのやりとりが可能に

Twitter、誰とでもダイレクトメッセージのやりとりが可能に
Twitterにおいて、21日より誰とでもダイレクトメッセージのやりとりが可能になった。同機能は順次提供される。ダイレクトメッセージの送信が可能な場合、プロフィールページに専用ボタンが表示される。

Twitterのダイレクトメッセージは、もともと、相互にフォローしている場合に利用できた機能。今年1月に複数人のグループでダイレクトメッセージを行える機能を追加し、今回、自分をフォローしていない人へのダイレクトメッセージの送信、フォローしていない人からのダイレクトメッセージの受信が可能になった。

同機能の利用に当たっては、「設定」の「セキュリティとプライバシー設定」で「Receive Direct Message from anyone」を選択しておく必要がある。同機能をオンにしてもダイレクトメッセージを受信したくない相手をブロックすることも可能。

(記事提供: AndroWire編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.