くらし情報『松本潤、初めて歌えるあの歌に喜び! クリスマスの思い出は「相葉くんの誕生日」』

2020年12月22日 04:00

松本潤、初めて歌えるあの歌に喜び! クリスマスの思い出は「相葉くんの誕生日」

松本潤、初めて歌えるあの歌に喜び! クリスマスの思い出は「相葉くんの誕生日」

アイドルグループ・嵐の松本潤がイメージキャラクターを務める明治ミルクチョコレートの新TVCM「チョコレート鉄道の旅・クリスマス」編(30秒)が25日より全国でOAされる。

CMでは、チョコレートの惑星を走るクラシカルな汽車の客車で、旅を楽しむ松本が車窓の景色を眺めながら「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治〜」とテーマ曲を口ずさみ、手に持ったミルチ(ミルクチョコレート)をパッと切符に変えて検札の車掌に見せる。近くの席にいた幼い兄妹が松本の歌に興味を示し「それ、ママも歌ってた」「ママのママも」と話し掛けてくると、松本は切符に変えたミルチを元に戻し、さらに2枚に増やすマジックを披露。「一緒に食べよ」とミルチを渡し、ずっとかわらない優しい味を3人で楽しむ、という内容になっている。

明治ミルクチョコレートが持つ歴史を改めて描き出すことをコンセプトとした本CMでは、「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治〜」のフレーズで親しまれているCMソング「明治チョコレートのテーマ」(作詞作曲:いずみたく)を、長年CMキャラクターを務めている松本が初めて歌う。また、ミルチを一瞬で切符に変え、さらに切符をミルチに戻すマジックは代役を起用せず、特訓を重ねた松本が一発撮りで挑戦した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.