くらし情報『美 少年・佐藤龍我、芸能活動自粛 ジャニーズ「学生・タレントの自覚と責任」に言及』

2020年12月22日 13:03

美 少年・佐藤龍我、芸能活動自粛 ジャニーズ「学生・タレントの自覚と責任」に言及

美 少年・佐藤龍我、芸能活動自粛 ジャニーズ「学生・タレントの自覚と責任」に言及

美 少年/ジャニーズJr.の佐藤龍我が、一定期間芸能活動を自粛することが、22日にジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny’s net」にて発表された。

今回の活動自粛は、週刊誌『週刊文春』にて、佐藤と女優の鶴嶋乃愛との交際が報道されたことによるもの。同社は「新型コロナウイルスの影響により不安定な情勢の中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

新型コロナウイルスの感染拡大という状況を鑑み、さらに「何より未成年かつ高校生であるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚と責任が欠如していることのあらわれであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動である」と判断。佐藤は真摯に反省をしている様子が伺われたが「より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛する」とした。

同社は「学生として、ジャニーズJr.としての指導と監督が行き届いていなかったということであると受け止めてあります」と陳謝。「学生は規律を守りながら学業と芸能活動を両立することが必須条件」「この点に関する指導を強化」と今後の方針を示している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.