くらし情報『猫の歯磨きを実践してみた - 画像大量』

2015年4月22日 12:02

猫の歯磨きを実践してみた - 画像大量

猫の歯磨きを実践してみた - 画像大量
人間のためのオーラルケアはたくさん種類がありますが、人間のものと同様、ペットの歯磨きグッズも進歩を遂げています。本来肉食獣である猫が人間と暮らすようになり、キャットフードを食べるようになってから、ペットにもオーラルケアは必要になったと言われています。でも、猫の歯磨きは動物自身が自主的にしてくれるものではなく、飼い主がしてあげなくてはいけません。

「興味はあるけどやったことがない」「うちの子には無理なんじゃないか……」と思っている方が多いのではないでしょうか。筆者もその一人です。猫の歯磨きを経験したことがない筆者と、11歳の愛猫のレオン(おそらく歯磨き未経験)がチャレンジしてみます!

○オーラルケアグッズの紹介

今回使用するオーラルケアグッズが自宅に送られてきたのですが……その数を見てびっくり! 一口にオーラルケアと言ってもこんなに種類があるのですね。なにせ初めてなので今回は全部試してみます。

「ん?なにしてるんだ? 」と撮影中にレオンさん乱入です。
これから歯磨きをしますよ~。

レオンさん本人は、少々けげんな顔。大丈夫! こんなに種類があるんだから試してみよう!

歯磨きは子猫の頃から慣らさないと不可能というイメージを持たれている方も多いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.