くらし情報『SBI証券、「HYPER 株アプリ」がApple Watchに対応--24日の発売日当日より』

2015年4月22日 12:53

SBI証券、「HYPER 株アプリ」がApple Watchに対応--24日の発売日当日より

SBI証券、「HYPER 株アプリ」がApple Watchに対応--24日の発売日当日より
SBI証券はこのたび、同社が提供するスマートフォンアプリの一つであるHYPER株アプリにおいて24日に発売されるApple Watchに対応したと発表した。なお、Apple Watch対応版HYPER 株アプリ(ver3.7.00)は、App Storeにて21日よりダウンロード可能となっている。

このたびのHYPER株アプリApple Watch対応では、日経平均株価や個別銘柄の株価・チャートをリアルタイムにApple Watch上に表示できる仕組みを構築したという。これにより、顧客は腕時計を見るのと同じ感覚でタイムリーに相場動向を確認できるようになり、同社としては、顧客により快適かつスピーディな取引環境を提供できると確信しているという。利用するには、事前に同社の総合口座を持ち、HYPER 株アプリの自動ログイン設定を有効にしておく必要がある。

同社では、2014年1月よりスタートした少額投資非課税制度"NISA"を、若年層の資産形成に活用してもらうべく、投資未経験の20~30代の顧客の獲得を強化してきたという。Apple Watchは、スマートフォン利用率の高い若年層から高い注目を集める革新的な新商品であり、投資未経験の20~30代へのアプローチに有効であると考え、同サービスの提供を決定したとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.