くらし情報『Apple、Earth Dayにあわせて特設サイトを公開 - 環境問題にコミット』

2015年4月22日 16:54

Apple、Earth Dayにあわせて特設サイトを公開 - 環境問題にコミット

Apple、Earth Dayにあわせて特設サイトを公開 - 環境問題にコミット
Appleが、4月22日のEarth DayにあわせてWebサイトを更新した。「真のイノベーションには、あらゆることへの配慮が不可欠だと、私たちは信じています。」という文言で環境問題にコミットする姿勢を示している。また、一部のApple Store実店舗ではAppleロゴの葉の部分がグリーンに変更されている。

同社Webサイトのトップページでは、「真のイノベーションには、あらゆることへの配慮が不可欠だと、私たちは信じています。」というメッセージが綴られ、環境活動に関したページも公開された。また、Apple Storeの表参道、銀座、心斎橋の3店舗ではこの日だけ、Appleロゴの葉の部分がグリーンに変更されている。さらに、iTunes Storeにも特設ページが開設されている。

Appleは、The Conservation Fundと提携し、製品パッケージを作るために利用する森林の保護と造成に取り組んでいるという。また、オレゴン州プラインビルのデータセンターに電力を供給するための、再生可能なマイクロ水力発電プロジェクトもスタートさせた。
さらに、自社オフィスや実店舗のApple Storeが利用する電力をまかなうために、中国にソーラーファームを建設している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.