くらし情報『店舗が発信する情報、女性の半数が閲覧も取得数は"1~5個" - クロスM調査』

2015年4月23日 10:55

店舗が発信する情報、女性の半数が閲覧も取得数は"1~5個" - クロスM調査

店舗が発信する情報、女性の半数が閲覧も取得数は"1~5個" - クロスM調査
クロス・マーケティングは4月22日、宣伝会議と共同で行った「携帯端末を介した会員サービス利用状況に関する調査」の結果を発表した。首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)に在住する20歳~59歳の女性600サンプルを対象に、11日~12日に行われた。

同調査によると、所有している携帯端末では、「スマートフォン(71.2%)」「携帯電話(32.2%」「タブレット(10.5%)」と、スマートフォン所有者が大多数を占めたが、30代では携帯(ガラパゴス)電話所有者が30.7%あり、一定数の支持を得ていることがわかる。

店舗から発信される情報入手の有無では、「入手している(47.3%)」が、「入手していない(52.7%)」がと約半数ずつ。また、入手している情報数は「1~5個(71.1%)」であり、情報を入手する店舗を厳選していることが判明した。

さらに、以前情報を入手していてがやめてしまった理由としては、「お得感がない」「頻度が高くて煩わしい」などの意見が多かった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.