くらし情報『ダイエットと美肌が同時に叶う!? 万能すぎる「アーモンドミルク」とは』

2015年4月23日 11:10

ダイエットと美肌が同時に叶う!? 万能すぎる「アーモンドミルク」とは

ダイエットと美肌が同時に叶う!? 万能すぎる「アーモンドミルク」とは
オノフが運営するコミュニティサイト「みんなのプロジェクト」はこのほど、同サイトの登録メンバーを対象に「プロが手ほどき♪ 世界中が注目する『アーモンドミルク』の試飲・本格パンの体験会」を開催した。

○アメリカでは豆乳をしのぐ人気!

同イベントでは、筑波乳業 営業本社営業企画室の鳥居由利子さんより、アーモンドおよび同社アーモンドミルク商品のプレゼンテーションが行われた。

一般的にアーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを砕き、水を加えてガーゼなどでかすをこした飲料のことを指す。乳アレルゲンフリーでコレステロールを含まないことが特徴で、海外ではヘルシードリンクとして多くの人々に親しまれているという。特にアメリカにおける牛乳代替飲料のシェア率では、豆乳を抜いてアーモンドミルクがトップシェアを獲得したとのこと(2013年 / 同社調べ)。

この背景には、アーモンドが"スーパーフード"(栄養価が高い食品などを定義する)として認知されたことや、健康志向の高い海外セレブなどの間でよく食べられていることから「アーモンドは体に良い」という考えが欧米に広まったことなどがあげられるという。なお2003年には、アメリカ食品医薬品局(FDA)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.