くらし情報『ananの表紙モデルに、ピースの綾部祐二・又吉直樹が登場 - 「本」の特集号』

2015年4月23日 12:08

ananの表紙モデルに、ピースの綾部祐二・又吉直樹が登場 - 「本」の特集号

ananの表紙モデルに、ピースの綾部祐二・又吉直樹が登場 - 「本」の特集号
マガジンハウスは5月7日、女性週刊誌「anan」(1953号)『恋、仕事、友だち。明日のあなたに効く一冊あります。人生を変える本。』特集号(税込450円)を発売する。

表紙は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気コンビ芸人・ピース(綾部祐二さん、又吉直樹さん)が飾る。コンビ芸人がananの表紙モデルを務めるのは初。

綾部さんは「かなりの快挙です。大先生(又吉)あなたのおかげですよ。
いつかは、単独で裸の表紙を取りたいです(笑)」、又吉さんは「快挙ですよ。この時の衣裳を買い取れば良かった。そうしたら直ぐに、このポーズをして"anan"というギャグができたのに。。。」とコメントしている。

また誌面では、「読みたい本、気になる本探し実況中継! ピース@紀伊國屋書店新宿本店」と題して、同企画のために借り切った紀伊國屋書店新宿本店で、それぞれが気になる本を選んだという。

「又吉さんの『本愛』と、あふれる知識にうっとりとするスタッフ一同。でも不思議なことに『そうねえ、本ねえ~…』と言いながら写真集しか手に取らない綾部さんに、妙にキュンときているスタッフもいたり。「本を読む」という行為にまつわる女心の機微も垣間見えた撮影模様でした」と同誌。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.