くらし情報『カシオ、宇宙に浮かぶ夜の地球を表現したGPS対応メタルウオッチ「OCEANUS」』

2015年4月23日 15:08

カシオ、宇宙に浮かぶ夜の地球を表現したGPS対応メタルウオッチ「OCEANUS」

カシオ、宇宙に浮かぶ夜の地球を表現したGPS対応メタルウオッチ「OCEANUS」
カシオ計算機は23日、「Elegance, Technology」をコンセプトにしたフルメタル電波ソーラーウオッチ「OCEANUS」(オシアナス)の新製品として、宇宙に浮かぶ夜の地球をイメージした「OCW-G1000E」を発表した。世界限定2,000個で6月10日に発売する。税別価格は250,000円。

OCW-G1000Eは、2015年3月にスイスのバーゼルで開催されたウオッチ&ジュエリーの祭典「BASELWORLD 2015」で発表されたモデル。日本での発売時期と価格が未定とされていたが、国内向けモデルが正式発表となった。

ベースモデルは、GPSと世界6局の標準電波による時刻取得に対応した「OCW-G1000」。今回のOCW-G1000Eは、夜の地球をイメージした限定モデルだ。こだわりの素材を採り入れるとともに、贅沢な仕上げを施している。


りゅうずや秒針の針軸には再結晶ブルーサファイア、ベゼルのIP処理には新色ネイビーブルーを用い、夜の地球を表現した。12時の時字に配した上品な白蝶貝、ベゼル内側のリングにあしらった金めっきが、夜の地球を彩る都市の明かりのように、深いブルーの中で輝く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.