くらし情報『「ニコニコ超会議」DJポリスが来場者をお出迎え&力士がゲーム実況に挑戦』

2015年4月23日 17:40

「ニコニコ超会議」DJポリスが来場者をお出迎え&力士がゲーム実況に挑戦

「ニコニコ超会議」DJポリスが来場者をお出迎え&力士がゲーム実況に挑戦
2015年4月25日~26日に千葉県・幕張メッセで開催される動画サービス「niconico」の超巨大イベント「ニコニコ超会議2015」について、新たな情報が発表された。

今回発表された情報によると、アジア最大の肉食恐竜「タルボサウルス」の展示が話題を呼んだ「超遭遇スポット」にて、新たな恐竜の追加展示が決定。アフリカに生息した足の速い恐竜「デルタドロメウス」と、恐竜も子育てをすること明らかにした「マイアサウラ」の2体で、記念撮影はもちろん、広大な会場での待ち合わせ場所としても利用できるという。

一方、入場口のすぐそばにある展示ホール1の「警視庁ブース」では、ユーモアある誘導で人気のDJポリスが出演。巧みな話術によるパフォーマンスで来場者を出迎えることとなる。

今回唯一の政党出展となる「民主党ブース」では、予定されるステージイベントの詳細が明らかに。初日はniconicoで活動するユーザーが政治について気になることを聞く「ニコニコ動画のユーザーが気になる政治について聞いてみた」を開催。枝野幸男氏、蓮舫氏に加え、じゅんじゅん、しらほしなつみ、ぽこたが登壇する。
翌日26日には「これからの日本・選挙を若者と考えよう!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.