くらし情報『ジャニーズ事務所、感染者への配慮求める「真実に基づかない投稿はお控えいただきますよう」』

2020年12月24日 21:32

ジャニーズ事務所、感染者への配慮求める「真実に基づかない投稿はお控えいただきますよう」

ジャニーズ事務所、感染者への配慮求める「真実に基づかない投稿はお控えいただきますよう」

ジャニーズ事務所は24日、公式サイトに「新型コロナウイルス感染症に関するお願い」と題した文書を掲載。「一部の方からではございますが、感染したタレントへの理由なき誹謗中傷とも取れる投稿・コメントなども散見されますことから、くれぐれも真実に基づかない投稿・コメントなどはお控えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

■「新型コロナウイルス感染症に関するお願い」全文

日頃より、所属タレントを応援していただき、誠にありがとうございます。

弊社所属タレントで新型コロナウイルスに感染したものに対するインターネット・SNSを中心としたご投稿・コメントについてお願いがございます。

弊社におきましては、現場での感染予防対策と併せて、タレントを中心とする定期的なPCR検査や、感染者・濃厚接触者が確認された現場におけるタレント、マネージャーや周辺スタッフのPCR検査を連日、実施しており、所属タレントも責任感をもってこれらの取り組みに積極的に参加しております。

これは、仕事の性質上、やむを得ずマスクを外す機会が多いタレントができる限り安心して仕事に臨むことができる環境を作るために、また、万が一のことがあった場合の影響を最小限にするために必要であると考えて実施しているものでございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.