くらし情報『"酔ったふり"の爆笑エピソードなど、「ハイサワー」が川柳を募集』

2015年4月24日 10:19

"酔ったふり"の爆笑エピソードなど、「ハイサワー」が川柳を募集

"酔ったふり"の爆笑エピソードなど、「ハイサワー」が川柳を募集
博水社はこのほど、「ハイサワーで酔ったふり! 休肝日オモシロ川柳公募キャンペーン」と題し、今年で35周年を迎えるノンアルコール炭酸飲料「ハイサワー」のラベルに印字する川柳の募集を開始した。

同企画は、「酔ったふり」と「休肝日」をテーマに、酔ったふりをして起こした面白いエピソードや酒好きの休肝日にありがちな悲哀話などを、川柳形式で募集するというもの。

応募作品の審査を行うのは、同社社長の田中秀子氏をはじめとした全15人の社員。共感できる内容やユーモアを感じる作品などを基準に、優秀作品5作品を選定する。

受賞者には、自身の川柳をラベルに印字した、非売品のオリジナルハイサワーペットボトル1Lを15本贈呈。川柳は20歳以上なら誰でも応募でき、同社ホームページの特設サイト、ハガキ、FAXで応募できる。

応募期間は6月20日まで(ハガキは当日消印有効)。応募開始以降、投稿作品の一部は、同社公式フェイスブック、ツイッター、ブログなどで順次公開する。
なお7月20日に、受賞5作品を含む、投稿作品の全て(公序良俗に反するものは除く)を特設サイトにて公表する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.