くらし情報『海外モバイルトピックス (90) これからの旅行はスマートに! スマホで管理できるスーツケースが登場』

2015年4月25日 11:30

海外モバイルトピックス (90) これからの旅行はスマートに! スマホで管理できるスーツケースが登場

海外モバイルトピックス (90) これからの旅行はスマートに! スマホで管理できるスーツケースが登場
まもなく始まるゴールデンウィーク、国内や海外旅行へ出かける人も多いだろう。今や旅行のガイドブックもスマートフォンで見ることができるし、海外では翻訳アプリを使えば言葉の心配も不要などスマートフォンは旅行時の便利なツールとなっている。

だが実際に旅行に出てみると、空港で荷物がなかなか出てこずやきもきしてしまったり、買いすぎたお土産を入れたカバンが帰国時に重量オーバー、予期せぬ追加料金を取られてしまうこともある。旅行そのものは楽しいのに荷物のトラブルでそんな思い出が台無しになってしまった、なんて経験をした人も多いのではないだろうか?

だがもうそんな心配ももうすぐ過去のものになるかもしれない。スーツケースメーカーのDelseyが開発しているスマートなスーツケース「Pluggage」が旅行のスタイルを大きく変えてくれるのだ。

○重量自動計量、スーツケースの位置もすぐわかる

Pluggageはスーツケースそのものに様々な新機能が搭載されている。Bluetoothを使ってスマートフォンと接続し、それらの機能を管理・コントロールできるのだ。たとえば荷物を詰めてからスーツケースを閉じれば本体重量の自動計測が行われ、スマートフォン画面に表示される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.