くらし情報『さくらしめじ、久々にファンと再会! 有観客+生配信で忘年会ライブ』

2020年12月31日 20:51

さくらしめじ、久々にファンと再会! 有観客+生配信で忘年会ライブ

さくらしめじ、久々にファンと再会! 有観客+生配信で忘年会ライブ

フォークデュオのさくらしめじ(田中雅功、高田彪我)が29日、「きのこりあんの集い Vol.5 〜お久しぶりでございます。〜」を開催した。

さくらしめじは今年コロナウィルスの影響により度々オンラインライブを開催してきたが、今回は久しぶりとなる有観客でライブを実施。2部では有観客と併せ、生配信も同時に行った。今回は2部のライブをレポートしていく。

「きのこりあんの集い」は2016年以降、同タイトルで “忘年会ライブ”として毎年12月29日に行われており、今年で5回目となる。冒頭、2人は「ずっと会えるのを楽しみにしていました! 僕たちときのこりあん(さくらしめじのファンの総称)が集まれば、今までの嫌な事や不安な事なんか全部吹っ飛んじゃう、そうでしょ!」と語り掛け、約1年ぶりとなる観客との再会を喜んだ。

今回のライブは、中央にこたつが置かれたステージを360度観客が取り囲んだ会場で、事前に集められたリクエスト曲の即興演奏や、メドレーの披露などが行われた。楽曲「しめじ体操」では客席とアイコンタクトを取りながら一緒にダンスを楽しんだり、MCの際には客席の反応を拾いながらトークを進行するなど、久々となる観客とのコミュニケーションを楽しむ2人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.