桧山や立浪らプロ野球OBが、今シーズンをぶった切るトークイベント開催
トークライブで舌戦を繰り広げるのは、セ・リーグ各球団のプロ野球OBで、槙原寛己氏(元巨人)、桧山進次郎氏(元阪神)、立浪和義氏(元中日)、駒田徳広氏(元横浜)、川崎憲次郎氏(元ヤクルト)、小早川毅彦氏(元広島)。開催に先がけこのほど、出演予定のOBたちが今シーズンのプロ野球についてコメントを発表した。
槙原氏、駒田氏、川崎氏らは巨人の問題点について鋭く切り込んだ。新加入の相川選手、捕手に復帰した阿部選手が相次いで故障離脱。スタメンでは、井端選手、金城選手らのベテランが名を連ねていることから、一向に進まない若手の台頭に「若手育成! 」を大きく訴えた。
横浜OBの駒田氏は、「マシンガン打線の再来」とも言われる横浜DeNAについて「持続力があるかどうか? 当時のマシンガン打線と比べ、パンチ力はあるが少し大味」と辛口のコメント。打線が好調で一時は首位に立った横浜DeNAだが、立浪氏も「ミスの多さが目立つ」と評しており、優勝への道のりの険しさを指摘した。
パリーグの投手タイトルについては、立浪氏は「大谷選手が最多勝・防御率・奪三振王の3冠に輝く」とコメントした。駒田氏・槙原氏も最多勝・奪三振王に大谷選手を挙げるなど、20歳の怪物に各OBが太鼓判を押した。
イベントは東京都中央区の「BLUE MOOD」にて20時に開始、22時まで行われる。参加費は4,500円。
提供元の記事
関連リンク
-
「速書きしてもいい感じ♪」「書きやすくてクセになる!」美文字に欠かせない【コクヨ】のボールペン新発売♪
-
【9/26(土)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!
-
「夫がパーソナルジムに通う理由がキモすぎる!」ジムの頻度を増やして2人時間を作ってくれない夫。妻も一緒に通おうと見学に行くが⇒「は!?不倫!?」衝撃のキス現場を見てしまい・・・
-
『探偵!ナイトスクープ』4代目秘書・増田紗織アナ、番組を卒業「楽しく幸せな7年間でした」あいさつで涙
-
「パートごときの給料じゃ買えないでしょw」毎日のようにブランド品を自慢してくるお局。執拗な嫌がらせに悩む私だったが⇒「そのバッグ本物なんですか?」先輩の高級バッグに鋭い指摘が入り・・・