くらし情報『瀬下監督「つむぎが想像以上にかわいくて、怖くて、きれい」シドニア上映会』

2015年4月29日 19:00

瀬下監督「つむぎが想像以上にかわいくて、怖くて、きれい」シドニア上映会

瀬下監督「つむぎが想像以上にかわいくて、怖くて、きれい」シドニア上映会
TVアニメ『シドニアの騎士』の新シリーズ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の上映会が26日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた。

『シドニアの騎士 第九惑星戦役』は、2014年4月よりTVアニメとして放送された『シドニアの騎士』(原作:弐瓶勉/講談社『アフタヌーン』連載)『劇場版 シドニアの騎士』(2015年)に続く新シリーズ。主人公の谷風長道が操る継衛(ツグモリ)をはじめとする大型兵器・衛人(モリト)と、異生物・奇居子(ガウナ)との戦いが、舞台を新たに第九惑星に移して展開される。

本イベントは、「第1回『シドニアの騎士第九惑星戦役』宇宙最速上映会」と題し、1話~3話の振り返り上映と放送前の第4話を公開。上映後には、谷風長道役の逢坂良太、白羽衣つむぎ役の洲崎綾、緑川纈役の金元寿子、瀬下寛之監督による舞台あいさつが行われた。

登壇した逢坂は、「収録はだいぶ前に終わっていましたが、こうして皆さまに笑顔で見ていただけてうれしいです」と喜びをあらわに。第4話を観客とともに観た洲崎は「今日初めて見ていただくので、子供を見守るような気持ちでした。皆さまがすごくキラキラした目で見てくださっていてうれしくなりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.