くらし情報『これから流行る!? 新飲料「ライスミルク」ってなんだ?』

2015年4月30日 12:00

これから流行る!? 新飲料「ライスミルク」ってなんだ?

これから流行る!? 新飲料「ライスミルク」ってなんだ?
キッコーマンが5月1日に発売する新商品「玄米でつくったライスミルク」。“第三の牛乳”と呼ばれ、昨年あたりから健康志向の消費者の間で注目を集めている、お米を原料にしたミルク風飲料“ライスミルク”を国産大手メーカーとして初めて商品化した。

ライスミルクとは、もともと牛乳の代替品として、豆乳やアーモンドミルクなどと同様に、ベジタリアンや牛乳アレルギー患者のために欧米を中心に注目され始めた飲料。しかし、このたび同社の提供するライスミルクは「原材料は国産玄米のみ」、「砂糖や甘味料は一切添加しない」とし、お米が本来持つ甘みや香ばしさを大切に入念に開発されてたものとなる。

○発売前から想定を超える反響が!

同製品の発売は、発売の2カ月前の3月に発表されたが、その反響はかなりのものだという。商品の企画・開発担当者である、キッコーマン飲料プロダクト・マネジャー室の亀井淳一氏は次のように明かす。

「反響はかなり大きく、流通・小売業者の方たちからは既に想定していた5倍以上の注文を受けており、緊急増産をかけています。それでも製造が間に合わない状態で、出荷調整をしなければならず、大変ご迷惑をおかけしております」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.