くらし情報『菅田将暉、ミスド新CMは「『フォンダン』って3回言っただけ」』

2021年1月7日 14:59

菅田将暉、ミスド新CMは「『フォンダン』って3回言っただけ」

菅田将暉、ミスド新CMは「『フォンダン』って3回言っただけ」

俳優の菅田将暉が、ダスキンが運営するミスタードーナツの新商品「misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション」の新CMに出演。「フォンダン」編は8日より全国で放送される。

昨年9月よりミスタードーナツ50周年アンバサダーを務めている菅田が、満を持して商品CMに登場。グレーを基調としたシンプルな世界観に映えるスーツスタイルの菅田とドーナツの出会いを、スタイリッシュに切り取った。

注目ポイントは、CMに3度登場する「フォンダン」というセリフ。監督からバリエーションをリクエストされ、語尾を伸ばして余韻を持たせたり、自信たっぷりに言い切ったりと、菅田の豊かな感性と表現力を駆使した「フォンダン」が複数撮影された。持ち前の演技力で、新商品との出会いや魅力を同じ一言で表現している。

そのほか、食べたときの印象的な目の表情や、クールかつチャーミングなアクション、口元にハートのマークが現れるシーンなど、見どころ満載のCMが完成した。


撮影で苦労した点について菅田は「『フォンダン』って3回言っただけなんですけど、セットもやることもすごくシンプルなだけに、その3回のセリフを、どういう『フォンダン』にすれば、みんなの頭の中に『フォンダン』が残るのか、監督とニュアンスをいろいろ相談しながら撮影しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.