くらし情報『群馬銀行、リバースモーゲージ「夢のつづき」の取扱い地区拡大・商品性改定』

2015年4月30日 13:28

群馬銀行、リバースモーゲージ「夢のつづき」の取扱い地区拡大・商品性改定

群馬銀行、リバースモーゲージ「夢のつづき」の取扱い地区拡大・商品性改定
群馬銀行はこのたび、5月1日より「リバースモーゲージ『夢のつづき』」の取扱い地区を同行の全営業エリア(ただし大阪を除く)に拡大すると発表した。併せて、新たにマンションを対象とするなど、さらに利用しやすい商品への改定を行うとしている。

同商品は、安心で豊かな老後生活を送りたいとの顧客のニーズに合わせ、自宅を担保に融資金を受取ることができる住宅担保型ローンとして、2009年10月より取扱いを開始。このたび顧客の要望に応え、地域の拡大ならびに商品性の改定を図るとしている。

また、取扱い地区の拡大に伴い、6月に東京(池袋支店)、栃木(宇都宮支店、佐野支店)の計三会場にてセミナーを開催するという。セミナーでは、リバースモーゲージ「夢のつづき」の商品内容などについての説明や、希望の人には個別相談会も開催したいと考えているという。

同行では今後も、「地域社会の発展を常に考え行動する」という企業理念に基づき、高齢化社会に向けたサービスの向上に努めていくとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.