人気イラストレーター100人の作品が集結!「絵師100人展 05」秋葉原UDXで開幕
第5回目となる今年のテーマは「絵師の世界」で、イラストレーターになるきっかけとなった作品やイラストレーター自身の自己世界、これから挑戦してみたいシチュエーションなど、それぞれのイラストレーターの内面からあふれる表現をイラストとして展示している。
参加イラストレーターのなかには『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクターデザインを担当し、『ひだまりスケッチ』の原作者でもある蒼樹うめ氏や、『AIR』や『CLANNAD』『リトルバスターズ』などの原画を担当の樋上いたる氏、『初音ミク』など、VOLALOID2のキャラクターデザインなどで知られるKEI氏らが参加。
会場では、人気声優の佐倉綾音がキャラクターボイスを担当する同イベント公式キャラクター「百ちゃん」が、展示されている100作品のなかから12作品を解説する音声ガイドも用意されていたほか、同イベント会場でしか購入できない限定グッズの販売も行われていた。
開催初日は、会場周辺で世を明かす徹夜で入場を待つ熱心なファンの姿もあったという。秋葉原での開催は、GW期間中の5月6日までとなっているが、地方巡回展も予定されている。詳細については、同イベントの公式サイトにて発表予定。
提供元の記事
関連リンク
-
new
時任勇気&福田沙紀が結婚 2026年「芸能人同士」のカップル続々 亀梨和也&田中みな実、神尾楓珠&平手友梨奈、新木優子&中島裕翔も…
-
new
俳優の時任勇気&福田沙紀が結婚「笑顔の絶えない穏やかな家庭を築き、これからの人生を共に歩んでいきたいと思います」
-
new
こたけ正義感『弁論』が“活動の軸” 日本のスタンダップコメディ“夜明け前”「流行る気運を感じます」
-
new
相談する妻に…夫「うっとうしい顔…酒がまずくなる!」しかし⇒娘が“とった行動”で、まさかの解決!?
-
new
子どもが【39度】の熱を出すと…「無理、移りたくない」実家に帰った妻!?だが翌日⇒義父からの【1本の電話】に「そんな…」