エアバス、シンガポール航空と共同で飛行訓練施設建設へ--A350 XWBにも対応
訓練センターはシンガポールの法人企業としてエアバスが55%、シンガポール航空が45%を出資。9,250平方メートルの広さを持つ最先端の訓練センターは、セレター・エアロスペース・パークに位置し、トゥールーズやマイアミ、北京に置かれている訓練施設に続き、世界で4番目のエアバス飛行訓練センターとなる。
最終的に施設には合計で8基のフルフライト・シミュレーター(A350 XWBが4基、A380が1基、A330が1基、A320が2基)が設置される。また、大規模な教室設備も備え、年間1万人以上の訓練生に訓練コースを提供できるようになる。
新設される訓練センターの開業に先立ち、現在はチャンギ空港近くにあるシンガポール航空の訓練センターで一時的に訓練コースを提供している。その施設にはA380のシミュレーターを1基とA330のシミュレーターを2基備え、訓練センターの教官は始め、エアバスとシンガポール航空から迎え、その後は新たな雇用を行う予定となっている。
訓練センターは合計で約50人の教官と25人のサポートスタッフの雇用を見込んでいる。
エアバスは、トゥールーズ、マイアミ、北京の飛行訓練センターを置くほか、ハンブルクとバンガロールにエンジニアリングおよびメンテナンス訓練センターを設置。また、他会社と契約を結び、そこの施設でエアバスの訓練コースを提供している。AATCはアジア太平洋地域の航空会社からの訓練生を歓迎しており、AATCが提供する全ての訓練コースは、トゥールーズ、マイアミ、北京の訓練センターと同一のものとなる。
提供元の記事
関連リンク
-
学資保険よりも高い柔軟性&高リターン可能性で教育費の不安を減らす!「子どものために諦めたくない、備えたい」開発したパパ社員の思い
-
「地味なアンタは私の“引き立て役”として働いて!」マウント女子に頼まれイケメンと仲良くなるが、逆に怒らせてしまった!?⇒「泥棒猫が!」反感を買い嫌がらせされてしまって・・・
-
new
深夜…寝ていた夫が【4,000歩】も散歩!?だが後日、再び外出した夫を尾行すると…妻が震えた“衝撃の光景”とは
-
new
職場恋愛の彼が同期と浮気!?即別れを告げた私が…⇒数年後、裏切った彼との“結婚”を決めた【ワケ】
-
台北ゲームショウ2026での出展終了『スターサンド・アイランド(Starsand Island)』が2月12日(木)よりSteam早期アクセス配信開始!バージョン内容&旧正月限定特典を公開!