ガスト、1頭からわずかしかとれない希少な「ミスジ」のステーキフェア開催
すかいらーくが展開するファミリーレストラン「ガスト」は6月10日まで、「ミスジステーキフェア」を開催する。
○やわらかく、ジューシーな希少部位「ミスジ」をステーキで
同店ではこれまで、「フランス産フォアグラ」「広島産牡蠣」など厳選の食材を使用したメニューを手頃な価格で提供するフェアを開催。今回は、牛の肩甲骨の下あたりにある肉で、1頭からわずかな量しかとれない希少な部位「ミスジ」を提供する。日本では焼き肉として食べられることが多い「ミスジ」だが、よりおいしくリッチに楽しめるよう、ステーキとして提供するという。
「ミスジ」の特徴は赤身と脂身の絶妙なバランスにある。上質な赤身に、細やかなサシと言われる霜降りが適度に入り、あっさりとした味わいと肉本来の旨みの両方を楽しめるという。同店では、かたい筋を手作業で丁寧に取り除くとともに、さらにステーキとして最適な部分だけを厳選して用意。昨年も一時品切れになるなど好評を得た商品が、さらにおいしくなって復活するとのこと。
メニューは、「ミスジステーキ」(999円)、「ミスジステーキ&ハンバーグ」(799円)、「ミスジステーキ&ハンバーグ 海老フライ添え」