くらし情報『ガスト、1頭からわずかしかとれない希少な「ミスジ」のステーキフェア開催』

2015年4月30日 21:25

ガスト、1頭からわずかしかとれない希少な「ミスジ」のステーキフェア開催

ガスト、1頭からわずかしかとれない希少な「ミスジ」のステーキフェア開催
すかいらーくが展開するファミリーレストラン「ガスト」は6月10日まで、「ミスジステーキフェア」を開催する。

○やわらかく、ジューシーな希少部位「ミスジ」をステーキで

同店ではこれまで、「フランス産フォアグラ」「広島産牡蠣」など厳選の食材を使用したメニューを手頃な価格で提供するフェアを開催。今回は、牛の肩甲骨の下あたりにある肉で、1頭からわずかな量しかとれない希少な部位「ミスジ」を提供する。日本では焼き肉として食べられることが多い「ミスジ」だが、よりおいしくリッチに楽しめるよう、ステーキとして提供するという。

「ミスジ」の特徴は赤身と脂身の絶妙なバランスにある。上質な赤身に、細やかなサシと言われる霜降りが適度に入り、あっさりとした味わいと肉本来の旨みの両方を楽しめるという。同店では、かたい筋を手作業で丁寧に取り除くとともに、さらにステーキとして最適な部分だけを厳選して用意。昨年も一時品切れになるなど好評を得た商品が、さらにおいしくなって復活するとのこと。


メニューは、「ミスジステーキ」(999円)、「ミスジステーキ&ハンバーグ」(799円)、「ミスジステーキ&ハンバーグ 海老フライ添え」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.